

イチョウの木


先日まで、このイチョウの木から実るギンナンのお話をしていましたが、TV佐世保さんが放映してくれたおかげで、たくさんの方々が拾われました。

IMG_8563_convert_20120921135017.jpg


放送される数日前にキレイに剪定し、ギンナンをほとんど振り落としていました。

拾いに来られた方はあっという間に袋いっぱいになった事でしょう。

ですから、今年は落ち葉のみの清掃で助かっています。


昨年は太陽の照り方なのか、左半分から先に紅葉しました。

今年は、上の方から少しずつ黄色に変化しています。


毎年、同じように紅葉し落ちていく葉っぱですが…毎年変化しています。

私たちの生活も同じように見えて少しずつ変化しているんですね。


明日という日を良しにするのも悪にするのも自分次第です。

日頃の心豊かな生活に感謝しましょう。






来年はどこから色づき始めるのか楽しみです。


このイチョウの木ですが、戸尾交差点から美しく見る事が出来ます。

お近くにお寄りの際は、国道から眺めて見られてはいかがですか?







sidetitleプロフィールsidetitle

クロカミザン

Author:クロカミザン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
