

毎月21日はお大師様縁日法要

毎月21日はお大師さまのご縁日です。
お檀家さまや信者さまが参拝されます(*^_^*)

IMG_1251.jpg


朝10:00から護摩堂にて護摩祈願があり家内安全や身体健全などご家族やご自身の祈願をされていました。
また、11:00からは本堂では法要が行われ、故人やご先祖さま供養に手を合わされていました。
法要な中では、ご院家さまの法話がございますが、現実に受け止めなくてはいけないお供養の仕方やお墓事情など、知っているようで知らない事を話されました。

お檀家様は、お話を聞いて

「ホントにお恥ずかしいばかりで、知っていたつもりが、全然理解出来ていなかった・・・。」

「自分は理解出来ていても息子や娘はきっと・・・いざとなった時には分からない事ばかりだろう?」

と考えさせられた!と、ほとんどの方が感想を述べていました。


知ってるつもりでも世の中は日々変化しています。
今の状況に対応していくためには、常に勉強が必要と思います。
10数年前に勉強していても、時は止まらず動いています。
もう一度再確認して欲しいものです。

また、お子様にもお寺との関係を再確認していただきたいと思います。


後、数か月で今年も終わりますが、今年から来年にかけてご自分の家族と自分達の今を考えてみられませんか?

IMG_1265.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

クロカミザン

Author:クロカミザン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
