スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日頃の行い

こんにちは。
今日は台風16号が九州北部上陸か?と天気予報。
温帯低気圧に変わりましたが、大雨の心配があるようです。
このような天候から、今日のヨガは中止します。
いつも、ご参加の方々には大変申し訳なく思います。
次回は10/8(水)14:00~15:00を予定しています。

taiyou_003.jpg

ここでお知らせです!
ヨガの体験も随時行っています。
体が硬いから、動かして自分の体を知っていく。
考えることで、体と向き合いやがて今まで固まっていた心(脳)の使い方に柔軟性が出始める。
体を動かす楽しさから、心の安定(心地よさ)を感じてください。
老若男女お待ちしています。

お子様にもキッズヨガいかがですか?
例えば、授業中に落ち着きがない・・・など。
スポーツは苦手・・・。
けど、ゲームばかりして猫背気味。体動かさないので何かさせたい・・・。
スポーツやっているけど、体の仕組みが・・・。
ヨガの解剖学ですが、一緒に楽しみましょう。
お問い合わせ(9:00~17:00)

20140918_133419.jpg

22日で秋彼岸法要が無事修了しましたが、彼岸明けは26日。
まだまだ彼岸中なので、お檀家様の参拝は天気にかかわらず足を運んでいらっしゃいます。
9月は連休や祝日が多いですね。
全ての休みにお参りにきてくださいとは言いません。
が・・・。
せめて一日の1時間くらい時間を作り、ご家族と足をお運びになってくださいね。
小さい頃からご先祖様の大切さ、命の尊さを親・祖父母から学ばせてあげてください!
学校の勉強も大切ですが、人との繋がり(ご先祖さま)を知らないまま過ごしていても感謝の気持ちは芽生えません。
人と適宜に付き合えているから大丈夫と思っていても「日頃の行い」がモノを言います。
お檀家さまのみならず、お彼岸中はせめてお墓参りや菩提寺に行きご先祖様に手を合わせましょう。

最後に『カルマ』について。
カルマ。たった3文字ですが奥深いです。
日頃の行いとカルマ常に向き合っています。
カルマとは・・・。
仏典などの日本語では「業」という意味合いで使われています。
サンスクリット語では『行為』、または行為の結果として『宿命』とされる。
カルマ=『過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。』
という因果応報の法則のこと。
因果応報とは・・・。
『人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。』
秋の夜長、ご家族と語り合ってみてはいかがでしょうか?

彼岸御供え
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

クロカミザン

Author:クロカミザン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。